SSブログ

今年もシーズン始まりました!

皆様、こんにちは〜!

今年も1年ぶりの更新となってしまい、ご免なさい。
忙しさにかまけて、ブログは後回しということが続いておりました。

植木農場のメンバーは皆元気に毎日畑に出ております。
お腹にいた子供はもうすぐ3歳と上の子は8歳になります。
元気に毎日大暴れしていて、子育てと畑と嵐のような毎日です。

畑の方は、色々苦労がありました。
今年の春は早い時期に暖かくなった為
例年より早く花が咲き、沢山の実をつけました。
それぞれしっかり受精して、たわわに実ってしまい、
摘花、摘果作業が大変になり、仕事の進行が遅れ沢山の枝が折れてしまったり 
お手伝いの方が来れなくなったり、ウチの子供が入院したりと
何かと人手不足状態が続き益々遅れ、更に枝折れ発見の日々…。涙

暑いさなかでしたが、遅れを取り戻すべく夏休み返上でがんばったかいもあり
この時期になって遅れも取り戻せつつあります。

いまは夏リンゴのつがるの収穫も一段落し
秋の収穫にむけての仕上げ作業がまもなく始まるところです。
パンフレット作成始めました。9月に入ってからの発送を予定しています。
いつもより、ちょっと遅くお手元に届くかもしれません。
ご迷惑おかけしますが、今暫くお待ち下さいませ!

1.jpg1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。