SSブログ

遅れています…

皆様、こんにちは!

秋映、シナノスイートの収穫と出荷が続き、慌ただしくしておりました。
お召し上がりのお客様からご好評も頂き、今年も無事完売致しました。
ありがとうございました。

今はサンふじの仕上げ作業の最中の植木農場です。
例年ですと今時分はシナノゴールド収穫始まっているのですが
…ここへきて進行が押し気味の状態です。
月末位から収穫開始となりそうですので
シナノゴールドお待ちの方々
大変申し訳けございませんが、今暫くお待ちくださいませ。

以前程ではありませんが、シナノゴールドは今年も小玉傾向にあります。
作業手順の遅れがだけが問題じゃないようですが、
大きい実になるとツルや尻部分に割れが入ってしまいやすく
毎年摘果次期や育成の調整が、難しいと感じています。
育ってみないと分からない…となんとも言いがたいのですが
今年の出来も来年の為の経験と、気持ちを切り替えて収穫に向いたいと思います!

1.jpg1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。