SSブログ

放射能自主検査結果報告 [農業]

お客様各位

植木農場は放射能自主検査を行いました。

福島第一原発事故による環境・食品の放射能問題に関して、
いまだに消費者の不安は高く解消されていない状況のことと思います。
この大きな問題は原発から260キロある須坂市でも
同じ事と生産者の責任として受け止め
植木農場は自主検査を行うことにしました。
各畑からサンプリングした『りんご』を
日本認証サービスへ検査依頼し
9月13日現在、放射性ヨウ素及び放射性セシウムは
不検出の報告書を頂きました。

須坂市内の農産物におても
9月15日現在、放射性物質は検出されておりません。
長野県内全体においては食品衛生法の暫定基準を越える
放射性物質は検出されておらず
一応の安全性は確認されております。

今後も安心して食べて頂けるよう
当農場ブログ等で長野・須坂の
畜産物状況をお伝えする予定でございます。
この資料が生産者として少しでも皆様に安心して頂ける
参考情報となれば幸いです。

1.jpg

*日本認証サービス(株) 
 分析業務(遺伝子組換え食品検査や品種判別等の遺伝子分析、
 産地判別や糖添加判別等の同位体分析、
 おいしさ分析やアレルギー特定原材料検査等の理化学分析)
 及び 認証業務(有機JAS認定や生産情報公表JAS認定、CERT ID認証等)
 を行う日本農林規格登録認定機関です。

*参照  
 長野県公式HP 
 http://www.pref.nagano.lg.jp/nousei/nousei/housyanou/housyasen3.htm
 長野県内農産物測定結果 
 http://www.pref.nagano.lg.jp/nousei/nousei/housyanou/housyasen3.htm 
 環境放射能と放射線 
 http://www.kankyo-hoshano.go.jp/kl_db/servlet/com_s_index
 厚生労働省(食品中の放射性物質の検査結果) 
 http://www.maff.go.jp/noutiku_eikyo/mhlw3.html
 全国の食品の放射能調査データ 
 http://atmc.jp/food/?f=長野県





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shino

こんにちわ!
がんばってますね!
ブログやってたの今になってわかりました。(すみません!)

長野の須坂の植木農園のりんご、今年もおいしいに違いないですね。



by shino (2011-09-24 18:54) 

konkichi

しのちゃーん、おひさしぶりです!
植木農場なんとか盛り上げてこうとがんばってますので
また遊びにきてください〜!
by konkichi (2011-09-27 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風接近中村の神事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。