SSブログ

『つがる』まもなく収穫です [農業]

1.jpg
先週末は雨による冷え込みがきびしかった須坂です。 
8月とは思えない程の寒さに毛布を出して
ちょっと早い秋支度。
夏が終わるのは寂しいけれど
りんごの熟成には夜の雨と昼の高い日差し
この寒暖の差がありがたく、しめしめなのです。

1.jpg
畑を見回ってみると、やっぱり色づいていました。
なかでも一番出荷の早い『つがる』はかなり良い感じ。
順調に葉摘みも終わっており、
あとはまた少し日中の温度が上がるのを祈るばかり。
本日は午後から温度上昇しているので
明日、明後日には収穫できそうです[るんるん]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

krause

リンゴの収穫、楽しみですね^^。
by krause (2011-08-24 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マレットゴルフ今日は一番取り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。