SSブログ

秋映出荷始まりました! [農業]

1.jpg

このところ冷え込む日が続いており
そろそろコタツ出したいね…なんてすっかり晩秋の気配のする須坂です。

『秋映』も真っ赤に染まり収穫の時期となりました。
家族総出の収穫も2番取りまで終了し
ご注文のお客さまにもそろそろお手元に届きはじめた頃かと思います。
熟した新鮮なりんごは切ると中から果汁がしたたるんですよ!
今回も夫婦でがんばって本当のとれたてを発送することができたので
そのジューシーさ感じていただけてるとうれしいな〜

1.jpg
こっちは一級品のプレミアム様。
さすがの美人さんは値段も超級!
ギフトにはぴったりの品です。

1.jpg 

こちらは割安の訳ありちゃん達。        
見た目と表面の障害により贈答からはじかれたもの。 
一皮むけばレギュラー品と同じ味。こちらは中身で勝負です。

収穫の時になると自然に出来る物はみんな形や色や柄が違うってことを
あらためて気づいたりします。
あたりまえだけど、スーパーのくだもの育ちの私にはちょっと衝撃的でした。

出荷するための選果ではロスが本当に多いんです。
美味しいのにもったいないから産まれた
訳ありちゃん今ではとっても人気です。これもエコですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村の神事シナノスイート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。