SSブログ

夏あかり [農業]

皆さん、こんにちは〜!
1.jpg

8月に入り暑さも本格的になってきましたね。
とはいえ、ここ須坂は割と涼しい夏を送っております。

長野県は早々と明けた梅雨でしたが
梅雨明け後も、雨多し、夕立多しの梅雨風なお天気が続きました。

今年は1000年に一度の猛暑[exclamation×2]
という話も聞いていたので、正直ホッとしています。
朝晩が涼しいという信州の気候、今年は良く感じられます。

日中の暑さ、夕方からの雨
寒暖の差が上手く巡回している今夏前半は、リンゴの色づきが良好です。

そんな中、夏あかりの収穫が始まりました。

お盆前に穫れる新しい品種のりんごです。
小ぶりで紅く、甘い味。

コノ時期にとれちゃうってスゴい事なんですよ〜

継ぎ木して3年目。。
やっと、少しですがまとまった量がとれはじめました[るんるん]

1.jpg

1.jpg



先日の来訪者くん、ガラスにくっつけるってスゴいですよね!

1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食育プログラムファックス故障中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。